お金の神様 御金神社

今回ご紹介するのは

二条城近くの住宅街に佇む御金神社です。

 

金色に輝く鳥居には目を奪われますよね。

小さな神社ですが金運の神様としてテレビで紹介されてからは全国各地から参拝者が絶えない神社です。

お正月は2時間待ちもあるみたいですが、平日は人も少なく参拝しやすいですよ♪

 

 

こちらの御金神社の手水舎にはザルが置いてあるので小銭を洗い清めます。

なかには「お金持ちになれますように~」と新札を洗う方もおられました(^^)

 

 

 

御守りの種類はたくさんありますが

一番人気は黄色の福財布。

 

 

この福財布に清めたお金、通帳などを入れてると金運が上がるらしいですよ。

また購入した宝くじを入れて 当選した!など絵馬に書かれていました。

 

ちなみに、福財布の効果はお守りやお札などと同じ1年間です。

 

京都駅から御金神社までのアクセス

 京都駅(地下鉄)

⇊  地下鉄「国際会館行」

3駅 (乗車時間 5分)¥220

烏丸御池

⇊  徒歩 9分

御金神社

 

 京都駅(バス)

⇊ 市営9 「西賀茂車庫行」9駅 (乗車時間15分)¥230

堀川御池

⇊ 徒歩 4分

御金神社

 

 

京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614

拝観時間 0:00〜24:00

※24時間拝観可能

 

 

 

御金神社でご利益を授かった後は 京都No1の当選金額が出てる宝くじ売り場 へ行かれてみては?

https://takarakujichance.jp/kansai/

※引用 地下鉄京都チャレンジセンター公式

 

 

こちらの宝くじ売り場の累計当選金額は

なんと 63億円超!!

夢がひろがりますね~(¥o¥)笑

 

 

京都観光の際には、ぜひ金運アップを祈願しに行ってみてください。

皆様にご利益がありますように