やっぱり最強パワースポット清明神社

京都市上京区堀川通一条上ル晴明町にある平安時代最強の陰陽師で有名な安倍晴明公をお祀りする神社です。

映画『陰陽師』で多くの人に知れ渡り全国から訪れる人が増えているみたいですね(^∇^)

規模が少し小さい神社ですが最強パワースポット間違いないかと( ̄∇ ̄)

敷地内の至る所に五芒星(鳥居や提灯)(*´∇`*)

この時期(~9月中旬)は美しい桔梗を見る事ができ、桔梗の花が咲く時期だけに誠実な愛を誓う「桔梗守り」が登場します(//∇//)

樹齢300年といわれる御神木の楠に両手を当てると身体中が浄化されるようでした(꒪⌓꒪)笑

御守りもたくさんあります‼️

シーズン限定の御守りもありますので、四季で参拝も素敵ですね✨

ちなみに私は成育向上「清め砂」をいただきました(@ ̄ρ ̄@)

晴明神社さんからの引用

http://www.seimeijinja.jp/