東寺さんの弘法市・骨董市行ってきました!!

  1. 毎月21日東寺さんの弘法市が開催されます。

 

骨董品からアンティークな物、手作り品、お野菜、お漬物など様々なお店が何百と軒を連ねます。

 

10時前に到着しましたが、平日ということもあり小さなお子さまはあまり見かけませんでしたが、ご年配の方から海外の方まで既にたくさんの人で賑わってました。

 

どこから来たの➰?とお店の方とのお話も楽しみの一つに。

 

また、お祭りの醍醐味と言えば屋台ですね。

定番のたこ焼き・焼きそば・カステラやわらび餅などの屋台もありましたよ🙌

 

外で食べるとやっぱり美味しさ倍増

 

目当ての物が無くても、面白い掘り出し物などが毎月必ず見つかります。
そして、帰る頃にはいつも両手いっぱいの荷物が(笑)

 

最近では、地域のお祭りなど少なくなってきて
少し寂しくも感じますが
この弘法市は、昭和を感じられる情緒溢れる雰囲気があり1日楽しめる弘法市が大好きです。

 

 

 

※近隣にパーキングが少ないです。あっても、数台しか停められない小さなパーキングです。
また、21日だけは最大料金があるパーキングは少なかったです。

1日停めると莫大な金額になりますので、公共機関のご利用をオススメします。

 

  1. 東寺さん弘法市のスマートフォン用ホームページです
    http://mobile.touji-ennichi.com/